和田隆宏の好きな飲み物。28


緑茶の名産地として知られる静岡県で作られている緑茶風味のコーラ。まず、見た目の緑色に驚かされる。これは緑茶の色を残したいと製作元の木村コーラが5年かけた研究の成果で、コーラとは思えないインパクトがある色になっている。飲んでみると、炭酸がさっぱりとしていて飲み口はコーラだが後味に緑茶の風味が香り、炭酸飲料を好む人ならば食事中に飲んでも料理の味の邪魔にはならないはずだ。コーラはビールと同じく、日本に馴染みきっている飲み物のひとつ。旅先では、ご当地ビールならぬご当地コーラのチェックも忘れないでおきたい。


おみあげでもらったんですけどおいしかった。


和田隆宏でした。