和田隆宏の好きな物。





錦市場 こんなもんじゃ


錦市場に行った時には必ず立ち寄るお店が「こんなもんじゃ」。あっさりとした軽い口当たりで豆の香ばしい風味が美味しい豆乳ソフトクリームは大好き。
優しく柔らかい甘さに買い物の疲れも一気に吹き飛びます。そして賑やかな活気のおる錦市場で食べると何故か美味しく感じてしまう。
また豆乳ドーナツも絶品です。しかも揚げたてはたまらない。格別だ。豆腐を生地に練りこんで揚げた豆乳ドーナツは丁度良いサイズで我が家にも大人気。
栄養満点のヘルシー食品の豆腐がデザート・お菓子に代わるなんて嬉しい。
今度行った時には「おさしみ湯葉」も食べてみたいなぁと楽しみにしています。


和田隆宏